愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

ワンコ連れの鳥取砂丘は早朝がオススメ

鳥取に来たら絶対行っておきたい場所は鳥取砂丘ですよね。この場所は特にワンコ連れを制限するようなルールがないので割りとワンコを連れて歩いている人を見かけます。

スポンサーリンク

砂を裸足で歩くと気持ち良い

P1010596
私が早朝に行くことをおすすめするのは人が少ないうちに裸足で砂丘を歩いてほしいからです。砂の粒が小さいのかかなりサラサラで気持ち良いです。それに朝の早い時間なら砂が暑くないのでワンコの肉球にも優しいですよ。

花が咲いていたりする

P1010614
おくまで歩くと窪地のようになっている場所で水が溜まっていたり、花が咲いていたりしてちょっとした砂漠のオアシス気分を味わうことができます。家のワンコはそこの水たまりに入って遊んでました。

砂丘の向こうは日本海

P1010608
せっせと歩いて砂の丘を超えるとそこには大パノラマで日本海が広がります。この景色を見るために絶対ここまで歩いてきた方が良いと思います。

P1010611
日本海側から陸の方を眺めてみると結構高くなっていることに気づきます。こちらがわからの眺めも良いですよ。

犬連れの注意点

鳥取砂丘を観光するにあたって犬連れの場合の注意点を幾つか書いておこうと思います。

当然ですがトイレは事前に済ませておいてください。裸足で歩く人が結構たくさんいます。日が昇りきった昼間の時間は砂が暑くなるので犬を裸足で歩かせるのはやめたほうが良いです。砂まみれになるのでしっかりと砂を落として車に載せましょう。

鳥取砂丘の詳細情報

〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164−661

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)