観光地 PR

愛犬と一緒に日本一の谷瀬の吊り橋を渡ろう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

奈良県にある生活用鉄線の吊り橋がワンコと一緒に歩いて渡ることができます。かなり怖いと言う事で一時期はテレビにも出ていたのを見たことがあります。

目次

へっぴり腰な人がたくさんいる

P1010665
この吊橋はちゃんとした手すりなどが無く足場も木の板なので結構怖がりながら歩いてる人がいます。家のワンコも下が見えるような場所は避けて歩こうとするので真ん中の板部分以外には全然行きませんでした。

吊り橋なので人が歩くだけで結構揺れるのでそれが怖い人にはかなり怖いようでいたるところで悲鳴のような声が上がっていました(笑)

スポンサーリンク

私は高いところが大丈夫なのでかなり喜んで歩いていたのですが、一緒に行った相手が怖かったようで途中で引き返してきて最後までは渡れませんでした。

橋の上はすれ違うのもギリギリ

P1010664
この吊橋は長さは結構あるのですが、横幅がそれほどありませんので渡る人がすれ違うのが割りとギリギリの幅になってます。これも怖さを助長する手伝いをしている感じがしますね。

一応20人以上は同時に渡れないとのことで表示されているのですが私が行った時は明らかにそれ以上の人数が橋の上に居ました。割りと適当な様です。

ただ、観光客が増えすぎるとこの吊橋は一方通行になるようなので帰ってくるのに向こう側からバスに乗ってこないといけなくなるので注意が必要です。

谷瀬の吊り橋の詳細情報

〒637-1106 奈良県吉野郡十津川村谷瀬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください