愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

道の駅十津川郷で愛犬と川遊びを楽しもう

奈良県にある日本で一番大きな村が十津川村です。なんとこの村には電車が通っていませんので交通手段は自家用車かバスになるという場所です。そんな村にある道の駅では美味しいごはんが食べれて犬と川遊びすることができます。

スポンサーリンク

そばとめはりずしが美味しい

P1010667
道の駅内に行仙と言う蕎麦屋があり、そちらでそばとめはりずしを食べれます。どちらも美味しいですが私が特に気に入ったのはめはりずしです。他の地方ではあまり見かけないような寿司の食べ方ですので一度食べてみてください。

駐車場の裏には広い河原がある

P1010676
食事の後は建物の裏に広がる河原で遊べます。かなり広めの河原ですので他に遊んでる人が居てもおそらくは大丈夫だと思います。ただワンコの足には石の河原はちょっと危ないので歩くのに注意しましょう。

P1010682
川の水は綺麗ですので安心してワンコを入れて遊ばせることができます。家のワンコも嬉しそうに水の中に入ってました。

犬連れの注意点

道の駅では車が沢山出入りしますので間違ってもリードを放したり、長くして散歩することはやめましょう。河原では尖った石やガラスの破片なんかに気を付けて、泳がせる場合は奥の方は深くなっていますのであまり奥に行かないように気を付けましょう。

道の駅十津川郷の詳細情報

〒637-1333 奈良県吉野郡十津川村小原225−1

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)