観光地

倉敷美観地区の犬連れ観光はカートがあると便利

岡山県の名物観光地の美観地区もワンコと見て回ることができます。人がかなり多いのでできれば平日に行ったほうがのんびり観光できますね。

おみやげ屋さんが沢山ある

P1030042
この辺りはガラスが名物のようで綺麗なガラス瓶に入ったお酒などがおみやげ屋に色々有って見ているだけでも楽しいです。

その他にも地ビールなども販売されていてお酒好きにも楽しいです。

運良く結婚式に遭遇

P1030045
美観地区を流れる川にかかる橋の上で結婚式らしい人たちが写真を撮影してる場面に出会えました。神社などでなくこういった観光地でも結婚式をするんですね。ちょっと感動です。

スポンサーリンク

景観をぶち壊す露天商

P1030033
この辺りは川岸にアクセサリー等の露天商が結構たくさんいます。ですがこれが個人的には雰囲気を壊しているような感じで好みではありませんでしたね。平日とかならいなかったりするのかもしれません。

犬連れの注意点

岡山県でトップレベルの観光地なので人がかなり多く大型犬は連れて歩くのは難しいです。かと言って小型犬も踏まれてしまう恐れがあるのでできればペットカートに乗せて観光するのが良いです。

美観地区の詳細情報

〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目1中央1丁目1−15

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください