テーマパーク

リトルワールドでワンコとプチ世界旅行気分を楽しむ

愛知県にあるちょっと変わったテーマパークで世界各国の民族衣装や暮らしの様子などを楽しみながら学ぶことが出来る場所です。意外なことにワンコ連れOKなので存分に楽しむことができます。

イベントが多いのでいつでも楽しめる

CIMG0618
私が行った時はアンデスフェスティバルと言う物をやっていてアンデス地方の民族衣装を来た人たちがダンスを披露していたりしました。

世界各地の建築様式を見れる

CIMG0620
リトルワールドは一応メインは博物館のようなのでいろんな国の昔ながらの住居のレプリカなどがありそういった歴史に興味がある場合にも楽しめます。少し写真を載せておきます。

スポンサーリンク
CIMG0625 CIMG0628 CIMG0629 CIMG0634

珍しい物が食べられる

CIMG0653
それぞれの国ごとの料理を楽しめるレストランなども沢山あるのでどこの国のエリアでご飯を食べるかを考えるのもワクワクして楽しいですよ。私は犬連れでしたのでレストランには入らずに売店で販売している物を食べたのですが、ダチョウ、ワニ、カンガルーの肉の串焼きが販売されていました。

ワニの串焼きがかなり美味しかったのでおすすめです。

犬連れの注意点

レストランには犬を連れて入れないのでワンコ連れの場合はお弁当を持って行くか、売店での買い食いになってしまいます。犬と一緒に休める場所が思ったほどありませんので日陰を探すのが大変です。

野外民族博物館リトルワールドの詳細情報

〒484-0005 愛知県犬山市大字今井字成沢90−48

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください