観光地 PR

白川郷の合掌造り集落をワンコと見て歩く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

岐阜県の白川村にある世界遺産になっている合掌造りを見て楽しむ観光地です。観光バスなどがとても沢山来ますので自家用車で行く場合はできればバストは時間をずらしたほうがいいですね。かなりの数のツアー客がいるので犬連れは不便ですからね。

目次

できれば積雪の季節に行きたい

CIMG1388
この地域はかなりの豪雪地域であまりにも雪が積もっていると来るのも大変な場所ですが、建物や町並みには雪が積もっている方が風情がありより楽しむことができます。

スポンサーリンク

町並みを歩くだけでも楽しい

CIMG1393
特別何かがあるわけではないですけどこういった昔ながらの作りの町並みを歩くのはそれだけで楽しいです。時々車が通るのも実際にここで人が生活してるんだなってのが分かってワクワクします。

合掌造りの内部を見学出来る

CIMG1401
建物は資料館のようになって公開されているものもいくつもあるので時間に余裕があるなら見たほうが良いでしょう。都会の家とは全然違いますし昔のこの辺の産業などもわかりますのでおすすめです。

犬連れの注意点

建物の中には愛犬を連れて入ることはできないので外に繋いでおくことになるのですが、あまり繋いで置けるような場所が無いのが問題です。

白川郷の詳細情報

〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください