観光地 PR

踊りと名水の町郡上八幡を愛犬と散歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

岐阜県の水が綺麗な土地で色々と名物があるので散策で1日歩いて遊べるくらい見て回れる場所があります。

目次

飛び込みの名所新橋

CIMG1423
郡上八幡の入り口の様な場所に吉田川と言う川がありそこは夏は飛び込みが名物らしいです。ですがその橋を見てみたのですが結構の高さでここから飛び込めるのは凄いなと思いました。

旧町役場の建物がレトロ

CIMG1426
町役場で観光案内などをしてくれますので特にプランを決めてないならまずはここに立ち寄ってみると良いと思いますよ。

いたるところに水が流れている

CIMG1434
名水の土地だけあっていろんな場所で水が流れててお社みたいになっている場所もあります。なんとなく神聖な場所のような感じがしますね。

スポンサーリンク

ちょっと足を伸ばせば郡上八幡城

CIMG1462
新橋などのエリアからは少し離れますが頑張って歩くとお城があります。そこまでの道のりがそこそこな坂道になってますからワンコと歩くには良い運動になりますよ。

博物館にはいろんな雛人形がある

CIMG1477
私が郡上八幡を訪れた時は何か雛人形のイベントをやっていて町の至る場所に雛人形がありましたが、博物館は特にいろんなタイプの雛人形があり楽しかったです。プロレスをしている雛人形やバイクにのっていたりなどとてもユニークです。

犬連れの注意点

特に注意点などはありませんが、ワンコ用の施設などはありませんので必要な物は準備していきましょう。

郡上八幡旧庁舎記念館の詳細情報

岐阜県郡上市 八幡町島谷520番地の1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください