愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

愛犬とボートに乗ってひょうたん島クルーズを楽しむ

徳島県の徳島駅がある辺りはひょうたん型の島のようになっています。その島の周りをボートでぐるっと回って町並みを楽しむ事ができます。

スポンサーリンク

夏の時期がオススメ

ひょうたん島クルーズシート
ひょうたん島クルーズは一年中楽しめるのですが夏の時期とその他の時期で運行時間が違いますので注意が必要です。ボートには大型犬も一緒に載せてもらえますので犬連れでも気兼ねなく楽しむことができます。

橋の下を通る時がスリリング

ひょうたん島クルーズ頭上注意
クルーズでは割りといろんな橋をくぐりますが中には結構高さが低くて頭を下げないと通れないような場所もあります。こういった場所では大型犬のワンコなどはちゃんと飼い主さんが頭を下げてあげないと危ないので気をつけてくださいね。

水しぶきが気持ち良い

ひょうたん島クルーズ水面
ボートが結構スピードを出して水上を走ってくれるので先頭に乗っていればかなり水しぶきが飛んできて臨場感があって楽しいです。

犬連れの注意点

運営側の方たちは何も気にせずワンコを乗せてくれるのですが、その時の乗客に犬嫌いがいるかもしれませんのでそのへんは注意が必要です。
それにあまりおとなしくできないワンコは危ないのでやめておいたほうが良いです。

スポンサーリンク

ひょうたん島クルーズの詳細情報

〒770-0846 徳島県徳島市南内町2丁目4

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)