愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

内子町の明治の町並みを愛犬と歴史散歩

愛媛県喜多郡内子町の一帯が古い建物が残る歴史的な町並みなっています。資料館やお店などが色々ありますのでワンコとのんびり散歩するにはもってこいの場所です。

スポンサーリンク

昔の映画に出てきそうなお店

内子町町並み
観光エリアを歩いていると民芸品や食べ物など色々な物を売っているお店があります。特に食べ物なんかは珍しい物やなんとなく懐かしい物があってテレビや映画の世界を見ている様な感覚になります。都市部から来た者にとってはワクワクする場所ですね。

純粋に町並みを見るのが楽しい

内子中学校
町並み駐車場からしばらく歩いていると途中に突然中学校が現れます。中学校の外壁も町並みに合わせてあるのか全然学校と言う感じがしませんでしたが、実際に登校している子どもたちがいたので今でもちゃんと機能しているんですね。

内子町教会
他にも見た目的にはお寺や神社と言った感じなんですが教会があります(笑)なんか賽銭箱みたいなものもがあるのでどう見ても教会には見えないところがちょっとおもしろいです。

和ろうそくが有名

大森和蝋燭入り口
たまにテレビなどで取り上げられている時がある、職人さんが手作りしている和ろうそくのお店がありました。私が立ち寄った時はろうそく制作の実演などはやっていませんでしたが、タイミングが良ければ見れるかもしれませんよ。

大森和蝋燭店内
太さや長さなど色々な種類がありますのでどれを買うのか悩みます。通常のろうそくに比べてススが少ないそうですよ。

犬連れの注意点

観光バスのツアーがあるようで団体客が押し寄せてきます。そうなると流石に道幅が狭く感じますし車も普通に通っていますのでその辺りは注意しましょう。

内子町の詳細情報

〒791-3310 愛媛県喜多郡内子町城廻178−2

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)