自然の中でリフレッシュ

コキアパークで綺麗な花を見ながらワンコとピクニック気分を楽しむ

びわ湖バレイもそうでしたが各地のゲレンデって夏の間はジップラインや他の何かを用意して観光資源にしてますよね。今回は岐阜県にある花の駅ひるがの高原コキアパークに行って来ました。冬になるとひるがの高原スキー場になります。

入り口から緩やかな斜面になっている

コキアパーク斜面
スキー場ですから当然全体が斜面になっているのでゲートを入ると後は基本的にずっと上り坂になっています。ですが正面はおそらく初心者コースだと思いますので歩くのもそれほどつらくないゆるい斜面です。全面芝生ですのでワンコの足にも優しく歩きやすいです。

夏は花が綺麗で冬は雪が綺麗

コキアパーク紅葉
この写真がコキアです。私が行ったのは10月半ばの夏期営業の最終少し手前でしたのでうまい具合に紅葉している姿を見ることができました。大きなリスの尻尾がたくさん出ているみたいでちょっと可愛いですね(笑)

コキアパークカラフルな花
何の花だったかは覚えていませんが色とりどりになるように植えてあって綺麗です。こういうのって花が咲いた時に色がちゃんと混ざるように種を蒔いてるんでしょうかね。

コキアパークのサルビア
他にはこのサルビアと言う花も綺麗でしばらく見ていました。花に詳しく無くてもちゃんと説明看板が立っているのでありがたいですね。

犬連れの注意点

コキアパーク犬連れ
綺麗に花壇を作ってありますのでワンコがその中に入ってしまわないようにしましょう。敷地がかなり広いのですが観光客もとてもたくさんいますから絶対にノーリードにしないようにしましょう。

コキアパーク(ひるがの高原スキー場)の詳細情報

〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670−75