観光地

早朝散歩のついでに犬と輪島朝市を見る

石川県の有名な輪島の朝市もワンコと一緒に散歩出来ます。なんとなくイメージ的に輪島の朝市って言うと海鮮物のイメージがありますが、それだけでなく他にも色々とお土産物を買うことが出来ます。

海鮮が安い!

輪島朝市のカニ
朝市のメインの通りには幾つものお店が並んでいてそこに入るとおばちゃん達の客引き合戦が始まります。立ち止まろうものなどんどん売り込みが来ますのでなかなか断りにくい勢いです。

輪島朝市の干物
気前よくどんどんおまけがついてきたり安くなったりするお店もありますのでカニや干物が安く買えるし、そのまま発送してもらえるので荷物にもならなくて便利です。

スポンサーリンク

ちょっと変わったものも売ってる

輪島朝市のまたたび
歩いていると普段見たことが無いような珍しい物もありました。またたびの木です。ペットショップなんかで猫用のまたたびの粉末は見たことがありますけど木の状態で見たのは初めてです。家には猫もいるので丁度良いお土産になるかと思って買ってみました。猫により差はありますが、若干粉末よりは反応が鈍い感じでしたね。

通販にも対応している

実際にお店で買い物すると名刺を渡されるのですが、割りと通販でも海鮮物を販売している事が多いです。ですので一度買って気に入ったらまた注文して発送してもらうことが出来ます。

犬連れの注意点

生の魚や干物がたくさんありますので美味しそうな匂いがたくさんしてます。大型のワンちゃんの場合は油断するとぱくっと食べてしまうかも知れないのでリードを短く持ってしっかりと管理するようにしてください。

輪島朝市の詳細情報

〒928-0074、石川県輪島市鳳至町鳳至丁

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください