愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

車で乗り入れできる千里浜なぎさドライブウェイでワンコと砂遊び

石川県羽咋(はくい)市にある日本で唯一の車で走ることが出来る砂浜です。車が走れるくらいなので自転車でもタイヤを砂に取られずに走れます。釣り場としても人気のようで水際に車を停めて釣りをしてる人もたくさん居ました。

スポンサーリンク

普通の道路みたいに車通りがある

千里浜なぎさドライブウェイ車が多い
一般的な砂浜ではまずありえないのが、まるでアスファルトの道路のように普通に車が往来している事です。ですので何も考えずにどまんなかに車を停めるとすごく邪魔になります。

ワンコと砂浜散歩

千里浜なぎさドライブウェイを散歩
通行のじゃまにならない場所に車を止めたらワンコと砂浜を散歩してみましょう。普通の砂浜と違ってしっかりと砂が固まっているので歩きやすいですよ。

昔はもっと沖まで砂浜が広かったそうなのですが最近はかなり砂が無くなっているようで幅が狭くなってるとのことです。

犬連れの注意点

釣り人が結構多いので釣り針などが落ちているかも知れないので怪我をしないように気をつけましょう。車が多いのでノーリードにしているとかなり危険です。しっかりリードを持っておきましょう。

スポンサーリンク

千里浜なぎさドライブウェイの詳細情報

〒925-8501 石川県羽咋市

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)