愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

川越の土蔵造りの町並みを愛犬と歴史散歩

埼玉の有名な観光スポットの川越エリアの土蔵造りの古い町並みをのんびりと犬連れで散歩するのも結構楽しいです。

スポンサーリンク

歴史的街並みは情緒がある

川越土蔵造り
日本の古い建物などが好きならただ歩いてるだけでそれなりに楽しめると思います。メインの通りは車道もあり、駅までの道になってますので車も結構頻繁に通りますからワンコと散歩する際は注意しましょう。

発泡スチールアートが無造作に置いてある

川越の発泡スチールアート
たまにテレビなどで紹介されている発泡スチールで作った巨大なオブジェが駐車場横のスペースに無造作に展示されていました。なんかちょっと怖いですね(笑)

ユニークなパンのあるパン屋

川越ベーカリー楽楽
川越ベーカリー楽楽と言うお店があり、横にあるテラス席でパンを食べることも出来ます。

川越ベーカリー楽楽のメェ~ろんぱん
ウサギや羊などをモチーフにしたパンがあって子供も喜びます。

時の鐘が記念撮影スポット

川越の時の鐘
町並みの中で一つだけポコンと飛び出た建物がありそこに鐘があります。一日4回鳴らされますのでタイミングが合えば鐘の音を聞くことが出来ます。

ここは絶好の記念撮影スポットですので外国人観光客などもたくさん撮影しています。

犬連れの注意点

メインの通りにはベンチなどありませんのでワンコと休憩出来る場所が無いです。アスファルトと車道なのでトイレの処理はしっかりとしておきましょう。

スポンサーリンク

川越土蔵造りの町並みの詳細情報

〒350-0063 埼玉県川越市幸町7−9

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)