愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

松山城へ犬連れで行くならキャリーは必須アイテム!

愛媛県にある松山城は運搬用のキャリーなどに入れておけば原則としてワンコ同伴OKでなんとそのまま天守閣内部にも連れていくことが出来ます。同乗者の同意があればロープウェイに乗せることも出来ますよ。

スポンサーリンク

街中にロープウェイの駅がある

松山城のリフト
松山城の天守へ行くにはロープウェイかリフトを利用するのですが、麓の駅は商店街の中にあります。どちらに乗っても良いですがロープウェイは運行の時間に少し間隔があって、リフトはいつでも乗れるようになってますのでその時の気分や天気で選んでも良いです。ただしワンコをどのようにして連れていくか次第でリフトは乗れないかもしれませんので注意ですね。

天守から昔の城下町を思いながら景色を見る

松山城からの景色
天守まで来ると結構な高さになっていますので景色を見てみると街が一望出来ます。昔はもっとのどかな風景になっていて殿様もここから城下を見てたのかなぁとか考えながら景色に浸りましょう(笑)

犬連れの注意点

キャリーやケースにワンコを入れてなければ天守まで辿りつけませんので要注意です。ですので小型犬以外は連れて行くのは厳しいですね。

松山城の詳細情報

〒790-0008 愛媛県松山市丸之内1

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)