自然の中でリフレッシュ

のぼうの城の舞台「忍城」にワンコと行く

埼玉県行田市にある忍城址は博物館がありその周りは公園になっています。博物館内にはペットは入れませんし写真を撮ることも出来ませんが、ワンコ連れなら周辺の自然を見るだけでも十分です。

今はお城の跡地

忍城の池
ここはお城の跡地なので天守閣などはありません。ですが博物館には歴史的な資料もたくさんあります。とりあえずワンコ連れなら周辺を散策してみましょう。

忍城の鯉
池があってそこには鯉も泳いでます。

スポンサーリンク

忍城の鐘
そのまま裏手まで歩いて行くと鐘突き櫓のような物がありました。入り口があるので入ることが出来るかと思いましたが無理でした。何かのイベントの時に使ってるんでしょうかね。

裏手には竹林がある

忍城の竹林
博物館の裏手の方には綺麗に整備された竹林があります。個人的にはこの場所が一番好きでしたね。

特別に広いわけでも何か面白いものがあるわけでも無いですがちょっと立ち寄って散歩するには良い場所です。

甲冑隊と言う人たちがいる

私が行った時にはいませんでしたがタイミングが合えば甲冑隊と言う人達がいるようで何かイベントを見れるみたいです。詳しいことは調べてみてください(笑

犬連れの注意点

特にありませんが時期によって蚊がすごく多そうなので虫よけを持って行ったほうが良さそうです。

忍城の詳細情報

〒361-0052 埼玉県行田市本丸17-23

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください