愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

急な坂道を登ると綺麗な景色がある神戸の北野異人館街

兵庫県神戸にある昔ながらの建物が並んでいるのが北野異人館街です。この辺り一帯は色々と歴史的な建物が沢山あるのでそれを見て回ります。ちなみに頂上の辺りは道がかなり狭いのと核施設で駐車場が無いことがほとんどですので、自家用車はやめておいたほうが良いですね。

スポンサーリンク

まずは頂上のうろこの家から

PA270051
建物の外壁のタイルがウロコのような形をしているのでうろこの家だそうです。

PA270057
中には古いマイセンの食器など色々と展示してありますので見ておきましょう。ちなみに抱っこ出来るサイズの犬なら抱っこして中に入ることが出来ます。中型犬以上の大きさの犬は入れないです。

色々と見て回る場所が多い

PA270083
頂上にあるうろこの家から後は坂を下って行くと色々な建物があります。北野ガラス館では中にガラス細工の色々な商品が販売されてますので気に入ったものはおみやげに良いです。

PA270086

PA270088
他にも萌黄の館や風見鶏の館などを見てみましょう。こちらは今回私は中に入ってないので犬連れで入れるかどうかはわかりませんでした。

犬連れの注意点

坂が多いので小型犬は抱っこしてあげたほうが良いです。基本的に全て歩道を歩きますのでトイレの処理もちゃんとしておきましょう。

北野異人館街の詳細情報

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2−20−4

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)