愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

ペットと遊べる珍しい遊園地ポルトヨーロッパ!さらに夜は花火も楽しめる!

和歌山にあるフランス、イタリア、スペインの町並みを再現した異国情緒あふれるテーマパークです。テーマパークとしては珍しくワンコを連れての入園が可能で一緒に乗れる観覧車もあります。

スポンサーリンク

園内を歩くだけでも楽しい

CIMG0194
普段見慣れないような外国チックな作りになっていますのでアトラクションを楽しまなくても歩いているだけでも結構楽しめます。

P1000946
乗り物に関しては割りと子供向けですので客層としては若いカップルや家族連れが多い印象を受けました。

黒潮市場でお買い物やBBQが出来る

CIMG0195
西側のエントランスを出ると海鮮物などが豊富に取り扱っている黒潮市場があります。タイミングが合えばマグロの解体ショーなども見ることができますよ。

市場の裏はそのまま海につながっていますので材料を買って屋根付きのシーサイドエリアでバーベキューを楽しむこともできます。

音楽に合わせた花火が上がる

P1000947
夜になるとマリーナシティの方で音楽に合わせてデジタル制御されていると言う花火が上がるイベントをやっている事があります。花火大会のように1日だけのものでは無く数日続けて行われますので旅行日程などに組み込みやすいと思います。

夕方になるとマリーナの方に人がかなり集まり始めますのでこの写真の場所辺りに早めに陣取れると結構見やすかったです。

この花火はスターライトイリュージョンと言って、テレビなどでも紹介されたことのあるすごく楽しい花火です。一度は見てみることをオススメします。

おみやげも色んな物がある

CIMG0196
遊びに行ったらやっぱりおみやげは外せないですよね。ポルトヨーロッパのパーク内には色々な雑貨を販売しているお店があったり、黒潮市場では海鮮物が購入できますし、紀ノ国フルーツ村では野菜やフルーツを購入できます。私はフルーツ村ですっぴんジュースと言う物を買いましたがこれがかなり美味しかったです。

ポルトヨーロッパの詳細情報

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)