愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

ワンコと一緒に自然の神秘を楽しむ飛騨大鍾乳洞

岐阜県高山市にある日本で一番標高が高い場所にあるという鍾乳洞です。なんと真夏でも平均気温が12度らしいですよ。そんな場所に年の瀬が迫る真冬に行って来ました。

スポンサーリンク

鍾乳洞内に愛犬と入れる

P1010349
こちらの鍾乳洞はなんとワンコと一緒に入ることができます。通常こういった場所にはあまり入れてくれないようなイメージがあるのですが犬連れには結構ありがたい配慮です。

P1010346
ただし道が結構狭いですし人が多い時はやめておいたほうが良いです。もし愛犬がうんちなどを始めた時に人が来ていると割りと困ります。

子宝祈願が出来るユニークなあれ

P1010355
鍾乳洞を進んでいくと最後の方に簡単な社の様なものがあり、そこが子宝祈願の場所になっている様なのですが、その先にあるご神体?がまあ男性のアレをモチーフにしてます。完全にネタだと思うんですけど、何かご利益あるんでしょうかね。

外に出るときれいなつらら

P1010360
外に出るとしばらく渡り廊下のような場所を歩いて元の場所まで戻るのですが、その途中に水を出していたのですがそこで結構きれいなつららができていました。人口なのがちょっと残念ではありますがそれでも綺麗ですね。

飛騨大鍾乳洞の詳細情報

〒506-2256 岐阜県高山市丹生川町日面1147

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)