観光地 PR

ムード満点な夜の水木しげるロードをワンコと散歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妖怪漫画の代名詞とも言えるゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの故郷である鳥取県境港市にある商店街です。この一帯は完全にゲゲゲの鬼太郎推しで観光が成り立っている感じですね。普通は観光といえば昼間が定番ですが今回はあえて夜に行ってみました。

目次

夜に見る河童の泉は幻想的

P1010580
夜になると駅よりにある河童の泉がライトアップされています。この泉には鬼太郎のキャラクターの銅像などが設置されているので見ていてなかなかおもしろいです。

P1010585
広場では時間が合えば紙芝居を聞くことができます。今となっては珍しい自転車の紙芝居ですね。都会に住んでるとなかなかこんなものに出会う機会はないですから時間に余裕があるなら聞いていくことをオススメします。

スポンサーリンク

いろんな場所が少し怖くしてある

P1010589
妖怪神社と言うものもありそちらにもライトアップされていてこっちは結構怖い雰囲気が出ていていい感じです。これは昼には味わえない雰囲気ですよ。

お気に入りのキャラクターを探そう

P1010593
この商店街には鬼太郎キャラクターの銅像が沢山設置されています。その中から自分の好きな妖怪を探しだすのも楽しいですよ。

ワンコと歩くには夜が人が少なくて結構快適でしたね。ただ今回は割りと遅い時間だったのでお店がほとんど閉店してしまっていました。おみやげなどを買いたい場合はもう少し早めじゃないと間に合わないです。

ですので夕方くらいに来ておみやげや食べ物などを食べて暗くなってから歩いてみるのも良いですよ。

水木しげるロードの詳細情報

〒684-0025 鳥取県境港市本町7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください