自然の中でリフレッシュ PR

赤目四十八滝のマイナスイオンパワーで愛犬と一緒にリフレッシュ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三重県名張市にある有名な滝の名所です。「平成の名水百選」「日本の滝100選」など色々なものに選ばれており、とても水がきれいな場所です。更に滝だけではなくオオサンショウウオが居ることも特徴です。

目次

往復3時間程で沢山の滝が見れる

P1000718
赤目には滝壺を含め23瀑の滝があります。それら全てを見てスタート地点に戻ってくるのが3時間ほどで出来るのはかなりお手軽だと思います。

登山なんかでも片道2時間歩くことは多いのでそう考えるとかなり簡単にきれいな景色を見ることができます。
P1000723

スポンサーリンク

歩き疲れたとぼやくよりも早く適度な間隔で滝が出てきますので疲労を感じにくいかもしれません。
P1000727

休憩スポットもあり初心者にやさしい

P1000721
ハイキングや山登りだと初心者に取っては辛いですが、赤目には休憩スポットもちょいちょいあるので普段あまりハイキングなどに慣れていない方でも休憩しながら歩ける様になっています。

新しくペットに関する決まりが出来ました

私が訪れた時にはペット連れに関して特に細かい決まりなどはなかったのですが2015年4月からペットに関する取り決めができたようですので行かれる際はルールを確認した上で行くようにしてくださいね。

ペットをお連れのお客様へのお願い

赤目四十八滝の詳細情報

〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂861-1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください