観光地 PR

犬もがっつく美味しさ!千枚田ポケットパークの棚田米おにぎり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

石川県の輪島市にある道の駅で世界農業遺産の千枚田と言う棚田を見ることが出来ます。この地域ではこの千枚田の名前を取った日本酒もありその酒が結構美味しいのでおすすめです。さらに千枚田ポケットパークには売店やおにぎりが食べれる食堂がありますのでぜひ棚田米おにぎりを食べてみてください。

目次

棚田を散策するだけでも結構歩く

千枚田を一望
千枚田の棚田には歩道があるので千枚田ポケットパークの駐車場から普通に歩いて下まで行くことが出来ます。ワンコと一緒に散歩しながら色づいた棚田を見るのも結構楽しいです。

スポンサーリンク

やっぱり棚田米のおにぎりを食べないと

千枚田ポケットパーク食事メニュー
ここにはメインの食事メニューが棚田米で作ったおにぎりの食堂があります。せっかくここまで来たなら絶対食べておいて欲しいですね。

棚田米おにぎり
個人的にはおにぎりといえば一番おいしく食べれるのは塩おにぎりだと思ってるのでぜひとも具材なしの塩と海苔だけのおにぎりを食べてお米の美味しさを味わってみてください。

私は犬に半分あげようとしたらそのまま奪い取られそうになりました。

犬連れの注意点

駐車場が拡張されてかなり多くの観光客が一度に滞在できるのでピークのタイミングだと人が多いです。更に観光バスも来ますのでリードはしっかり持っておきましょう。

千枚田ポケットパークの詳細情報

〒928-0256 石川県輪島市白米町ハ−99

POSTED COMMENT

  1. アンド より:

    千枚田って、初めて知りました(*^^*)
    しかも「世界農業遺産」というものがあることも
    初めて知りました。

    千枚田のようなところで
    わんこを散歩させると喜びそうですね。

    うちのわんこ(トイプードル)も
    畑のようなところを散歩させると

    いろんな匂いがするのか
    クンクンしながら、大喜びですよ!

    また、楽しみにしております^_^

    • 黒っぽいネコ より:

      ワンコは自然を散歩させると楽しそうですよね。
      私も世界農業遺産はここで始めてみたんですけどなかなかすごい景色でした。

      能登半島はかなり楽しかったのでオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください