観光地 PR

東洋のマチュピチュ別子銅山(東平)をワンコと散策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛媛県新居浜市にある場所で、東平(とうなる)と読みます。以前はここで鉱石の採掘をしていて小学校などもある一つの街として栄えていました。現在はその歴史を残すのみですが無料の資料館もありますのでこの場所の歴史に触れてみても楽しいです。

建物を見るだけの場所ですので特に何かお店などがあるわけではありません。ワンコとは少し公園を散歩するような感覚です。

目次

石垣好きにはたまらない

別子銅山東平地区
貯鉱庫と呼ばれる建造物があるのですが、これがお城の石垣のような感じになっているのでそういったもののマニアな方も楽しめます。ちなみに駐車場からこの場所までは200段以上ある階段を降りてこないと行けないので割りと運動になります。

スポンサーリンク

ところどころ崩れているのが歴史を感じる

別子銅山東平地区のれんが
中段ぐらいの場所にあるレンガ造りの部分は経年劣化なのか結構崩れてきています。これがまた時代の流れを感じるので趣があります。

声優水樹奈々さんの聖地にもなってる

別子銅山資料館の水樹奈々写真
こちらの場所は愛媛県出身の声優水樹奈々さんがCDのPV撮影をした場所で資料館にはその様子の写真が数枚展示してあります。ファンの間では聖地になっているのでもしかしたら出会うこともあるかもしれません。

犬連れの注意点

木や草が多いので蜂などの虫に気を付けましょう。

別子銅山東平地区の詳細情報

〒792-0846 愛媛県新居浜市立川町654−3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください