愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

ワンコと一緒にきれいな景色と草原が楽しめる曽爾高原

奈良県東北端の三重県との県境に位置する曽爾村にある場所です。
辺り一面がすすきで覆われている草原ですので秋になるととても綺麗で観光客も沢山訪れる場所です。

スポンサーリンク

程よいピクニック気分で行ける

101_0107
草原となっていますが沼があったり、ちょっとした丘がありますので簡単な装備で来れるピクニックに適した場所になっています。

101_0106
丘の上は見晴らしが良く気持ち良い風が抜けるのでお弁当スポットにピッタリですよ。

犬連れも割りと沢山いる

101_0108
現地を歩いていると結構犬を連れている観光客とすれ違うこともありますので、自分のワンコが喧嘩をしてしまわないように注意は必要です。

当然ですが愛犬の糞尿の始末はきっちりしましょう。それらを放置することでいずれ犬連れが制限されてしまうこともあるので注意です。

人が多いのでリードをしっかり持つ

101_0111
草原地帯は道もそれなりに広く歩きやすいのですが、丘を登っていく道や頂上付近は狭い場所も多くなっています。

101_0112
そんな場所では人とすれ違うときにワンコが近づき過ぎないようにリードをしっかりと短めにもったほうが良いです。動物が怖い人や犬が嫌いな人の場合には驚かせてしまって大変です。

スポンサーリンク

曽爾高原の詳細情報

〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)