自然の中でリフレッシュ PR

びわ湖バレイで日頃の運動不足を解消しよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

滋賀県にある琵琶湖が一望出来る場所です。かなりの広さなので隅々まで歩くと結構疲れる程度に運動になります。途中で囲いをしてあってドッグランになってるスペースがあります。

他にも子供向けの遊具が設置されてたりで色々遊べるようになってます。

目次

斜面なので運動不足解消にピッタリ

P1010196
冬はゲレンデとして営業しているのでかなりの広さがあり勾配もそこそこあるので運動には持って来いです。

雪の降っていない季節は一面緑の芝生に覆われているのでとても気持ちが良いです。

走り回ってもいいですし疲れたらその辺りに寝転がるのも良いですよ。

スポンサーリンク

トンビが多いので小型犬は注意

P1010206
標高が高いからなのかはわかりませんがかなりの低空でトンビが飛んでいました。トイプードルなどの小型犬はもしかしたらウサギなどと間違われて狙われるかもしれないのでちょっと怖かったです。

念の為にあまり離れすぎずにきっちりリードを付けて見ておいたほうが良いかもしれませんね。

ドッグランも設置されてる

P1010198
ほとんどの場所がドッグランのような感じですが、一応ネットで仕切りをしてきっちりとドッグランスペースを作ってあります。

広々した場所で犬を放すのが不安な場合はドッグラン内でたっぷりノーリードで走らせてあげると良いですね。

びわ湖バレイの詳細情報

〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください