愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

犬好き歓喜!大分地獄巡りはワンコと一緒に入れる!

温泉地として人気の大分別府ですが、地獄巡りはなんとペットと一緒に入場することが出来るんです。売店の中など以外は普通に歩かせることが出来ますので結構犬連れに優しいですね。

スポンサーリンク

地獄巡りは車がオススメ

海地獄
別府の地獄は8つあってそのうちの6つは歩いて行き来しても時間のかからない距離ですが血の池地獄と竜巻地獄の2つは少し離れた場所にあります。時間のある人や健脚の方なら歩いても良いかともいますが犬連れで歩くのは時間がかかるのであまりオススメしません。

それぞれ特徴があって面白い

鬼石坊主地獄
海地獄は色鮮やかで綺麗ですし、鬼石坊主地獄は泥パックのように見えます(笑)鬼山地獄にはワニがたくさんいますしとにかく多種多様な物が見れる観光地です。幾つか写真を載せておきます。

地獄巡りのカピバラ

かまど地獄

鬼山地獄のワニ

血の池地獄

竜巻地獄は時間に注意

竜巻地獄
他の地獄は別にどのタイミングでも良いのですが、竜巻地獄に関しては温泉が吹き出すタイミングが一定の周期になってますので、タイミング悪く吹き出した直後だと30分以上待たないと次の噴出が見れません。受付に問い合わせしてみて時間を見計らって行くようにすると時間のロス無く回ることが出来ますよ。

名物の温泉たまごはやっぱり外せない

鬼たまご
温泉といえばやっぱり温泉たまごですが、地獄巡りの場合は温泉に浸けて茹でたものと噴気で蒸したものの2種類があります。蒸したものを食べてみましたが美味しかったです。ただ温泉で蒸しただけなのに味があるって不思議ですね。

犬連れの注意点

施設そのものはペット連れに対して優しいですけど日本でも有数の観光地ですからいろんな人が訪れルノで注意が必要です。単純に観光地にペットを連れてくることに対して理解のない人も多いので、人が少ない時間を狙いましょう。

スポンサーリンク

別府地獄めぐりの詳細情報

〒874-0000 大分県別府市大字鉄輪559−1

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)