観光地

日本三大パワースポットの聖域の岬をワンコと楽しむ

能登半島の珠洲岬は聖域の岬と言われていて日本三大パワースポットの一つです。ここからは有名なランプの宿が見えたり、足元が見える飛び出した展望台などがあり観光客で賑わっています。

高所恐怖症には無理!空中展望台

聖域の岬(珠洲岬)横から見た空中展望台
中に入るには大人一人500円の料金を払わないとダメですが、展望台を利用できます。この空中展望台が陸地から飛び出るような感じで足場があり、下がすけて見えるのでなかなかにスリリングです。

聖域の岬(珠洲岬)の空中展望台
歩いていると結構揺れますので吊り橋などがダメな人もたどり着かないかもしれませんね。私はこういった場所が大好きなので一人でかなりはしゃいでいました。

予約が取れないことで有名なランプの宿

聖域の岬(珠洲岬)から見えるランプの宿
駐車場からは半年以上予約が取れないということで有名なランプの宿を見ることが出来ます。機会があればここにも泊まってみたいものです。

日本海を額縁に収める

聖域の岬(珠洲岬)の額縁っぽいもの
岩でできた額縁のようなものがあります。ここから覗くと日本海の水平線をまるで絵画のように見ることが出来ます。

犬連れの注意点

空中展望台もわんこOKですが小型犬を抱っこする場合は万が一にも落下させないように注意が必要です。中型犬以上なら普通に歩かせれば柵があるので落ちることは無いです。

観光地化しているので観光バスが次々やってきますので当然人で溢れかえります。車にも注意が必要です。

聖域の岬(珠洲岬)の詳細情報

〒927-1451 石川県珠洲市三崎町寺家10