観光地

犬もがっつく美味しさ!千枚田ポケットパークの棚田米おにぎり

石川県の輪島市にある道の駅で世界農業遺産の千枚田と言う棚田を見ることが出来ます。この地域ではこの千枚田の名前を取った日本酒もありその酒が結構美味しいのでおすすめです。さらに千枚田ポケットパークには売店やおにぎりが食べれる食堂がありますのでぜひ棚田米おにぎりを食べてみてください。

棚田を散策するだけでも結構歩く

千枚田を一望
千枚田の棚田には歩道があるので千枚田ポケットパークの駐車場から普通に歩いて下まで行くことが出来ます。ワンコと一緒に散歩しながら色づいた棚田を見るのも結構楽しいです。

やっぱり棚田米のおにぎりを食べないと

千枚田ポケットパーク食事メニュー
ここにはメインの食事メニューが棚田米で作ったおにぎりの食堂があります。せっかくここまで来たなら絶対食べておいて欲しいですね。

棚田米おにぎり
個人的にはおにぎりといえば一番おいしく食べれるのは塩おにぎりだと思ってるのでぜひとも具材なしの塩と海苔だけのおにぎりを食べてお米の美味しさを味わってみてください。

私は犬に半分あげようとしたらそのまま奪い取られそうになりました。

犬連れの注意点

駐車場が拡張されてかなり多くの観光客が一度に滞在できるのでピークのタイミングだと人が多いです。更に観光バスも来ますのでリードはしっかり持っておきましょう。

千枚田ポケットパークの詳細情報

〒928-0256 石川県輪島市白米町ハ−99