愛犬と一緒に楽しめる観光スポットや自然豊かな場所の情報をお伝えします

menu

ペットと楽しくドライブ旅行

日本三名橋の錦帯橋をペットと一緒に渡ろう

山口県岩国市にあるアーチが特徴の橋です。じつは以前からずっと行ってみたかった場所の一つなんですよね。特別何か思い入れがあるわけでも初恋の人がいるとかって理由はなくただテレビで見てなんとなく行ってみたかったんです(笑)

スポンサーリンク

通行料がかかります

錦帯橋入り口
錦帯橋を渡るためには大人一人300円の通行料の支払いが必要です。橋を渡るだけで300円って高くない?って感じはしますが橋の作りを見ると修繕や保護などでお金がかかりそうな感じなので環境保全料金って感じでしょうか。

下から見る橋がお城みたい

錦帯橋下から
錦帯橋は橋脚が石垣で作られていて道部分は木造になっています。この感じがなんとも言えず好きです(笑)

河原に降りることができますのでそこから橋を見上げてみてください。お城の梁の様な感じになっていたので私はそれだけで見ていて楽しかったです。

橋を渡ったら岩国寿司を食べよう

岩国寿司
錦帯橋を渡り切ると一気に城下町感が漂います。この辺りでは色々なおみやげや食べ物が売られています。そのなかでもやっぱり岩国寿司はここへ来たら食べておかないとですね。

食べた感想は正直そんなに特徴があるような感じではありませんでしたが美味しかったです。素朴な感じの味ですね。

時間があるなら岩国城にも行こう

岩国城
今回私は時間がなかったので行くことができませんでしたが橋を渡ってからしばらく歩くとロープウェイの駅があります。そこから岩国城の近くまでいけますので時間が許すならそちらも行ったほうが良いと思います。

犬連れの注意点

錦帯橋は木造の橋で管理されているものなのでその上でワンコがうんちなどをしてしまうとかなり目立ってしまいますし、ビニール袋程度ではきっちりと処理することができません。ですので事前にしっかり済ませておくか万が一橋の上でしてしまった場合にはちゃんと拭き取れるようにペットシーツと水を持って行くことをオススメします。

錦帯橋の詳細情報

〒741-0062 山口県岩国市岩国1丁目5−10

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)