観光地 PR

ワンコと運動!見附島の近くまで行こう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

石川県にある国定公園で別名が軍艦島です。島のそばまで岩場が伸びていて歩いていくことが出来ます。近くには茶屋があったりキャンプ場があったりとこの一角が観光スポットになっています。

目次

見附島見つけた!って言いたくなる

見附島大きい
見附島って読み方はみつけじまって言うんですけど、これ絶対「見附島見つけた!」って言う人いますよね。それが私です(笑)まあ案外誰も反応してくれなかったのでちょっと恥ずかしかったりします。

スポンサーリンク

島までは見た目以上に距離がある

見附島岩場
海岸から見る分には割りとすぐそこに島があるような感じがしますが、実際に岩場を歩いてみるとそこそこ距離がありますので、歩いて行くといい運動になります。普通の道とは違うのでちょっと違う筋肉を使ってる感じがしますね。

犬連れの注意点

特に注意することもありませんが、海岸から岩を伝って島の近くまで行く場合はワンちゃんの足がハマってしまわないように注意が必要です。できれば抱っこしてあげたほうが良いですね。

見附島の詳細情報

〒927-1222 石川県珠洲市宝立町鵜飼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください