自然の中でリフレッシュ PR

奇岩と海に浮かぶ鳥居を楽しむ、恋路海岸

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

能登半島にある恋人の聖地的な場所なのですが、面白い形をした岩を見ることが出来ます。海岸の正面には食堂があるので食事をすることも出来ますよ。

目次

ソフトクリーム岩って面白い

恋路海岸ソフトクリーム岩

恋路海岸ソフトクリーム岩看板
フェンスで保護されていますけど崩れやすいソフトクリーム岩と言う物があります。立入禁止の看板の文章がユーモアを凝らした感じになってますが、逆にスベってるような気もします。

奇岩に乗ることも出来ます

恋路海岸尖った岩
ソフトクリーム岩には乗れませんでしたが、こちらのくちばしみたいな変わった形をした岩は上に乗って先端までいけます。多少高くなってますので大丈夫な人は先端まで行ってみてください。

スポンサーリンク

海の中に鳥居

恋路海岸弁天島
海岸からそれほど離れてない場所に小さな島(弁天島)と鳥居があります。この写真でも鳥居に向かう途中に地面が少し見えていますが、干潮の時なら歩いて渡ることが出来るようになります。

悲恋伝説が地名の由来

恋路海岸看板
トイレの近くにこの場所に関する説明が載っている看板があります。興味があるなら読んでみてください。

犬連れの注意点

特にありませんが、もしかすると海岸にゴミや釣り針が落ちているかもしれませんので足をけがしないように注意しましょう。

恋路海岸の詳細情報

〒927-0601 石川県鳳珠郡能登町恋路

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください