自然の中でリフレッシュ

長野県で見れるヒマラヤの青いケシの花

昔映画の舞台にもなった長野県大鹿村にある中村農園は幻の青いケシの花を見ることができます。花を見れる時期はあまり長くありませんがとても綺麗なためピークには観光客などが沢山訪れる場所です。

ルールを守ればワンコと花を楽しめる

P1010506
花を育てている場所なので当然ペットはNGかとおもいきや混雑時に他のお客さんに迷惑をかけないことや、ワンコにトイレをさせなければOKと言う結構優しい場所です。

とても色鮮やかな青いケシを見ることができるのでカメラを構えて真剣に写真を撮っているおじさんが多かった印象があるのでワンコ連れは十分注意して見て下さいね。

スポンサーリンク

青だけでなく他の色の花もある

P1010509
ここの農園は看板やホームページなどでも青いケシを全面に押し出しいますので最初はその色の花しかないのかと思ってましたが、そういったわけではなく他にも黄色やオレンジの花なんかもありましたし、ケシ以外の花もありました。

景色も良い

P1010510
見どころは何もケシの花だけではないです。花畑に背を向けて見ると綺麗な山の景色を楽しむこともできますよ。

花を見るだけでなく色々苗木なども販売されていましたので、園芸に興味がある方も楽しめる場所になっています。

中村農園の詳細情報

〒399-3501 長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2153

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください