観光地

映画の舞台になった眉山をワンコ連れ観光する

松嶋菜々子主演の映画眉山のタイトルにもなっていてロケ地にもなっている徳島県の山です。街中に突然山が現れるような感じになっていてちょっとおもしろい場所です。

ロープウェイならすぐ山頂まで行ける

CIMG2421
ペット同伴はNGなのですが山頂までロープウェイが出ています。ですのでそれにのればさくっと山頂までいけますよ。景色もなかなかの物です。

山頂には色々と見て回れる物がある

CIMG2423
明治天皇聖徳景迎碑

CIMG2424
剣山神社

スポンサーリンク

CIMG2425
売店で売っていた焼き餅。これ結構美味しかったです。

CIMG2426
パゴダ平和記念塔

ちなみにここまでは車で来ることができるので車の場合は山頂をペットと見て歩くことができます。ただ建物の中には入れないので注意しましょう。

展望台にはとても大きなLED万華鏡がありとても綺麗です。国内最大級の大きさだそうです。

山頂はあまり広くはないのですが平和塔があったりモラエス館という記念館があったりと意外と盛りだくさんなので楽しめると思います。

犬連れの注意点

ロープウェイには乗れないのでそれが注意ですね。それ以外には対して注意することは無いかと思います。

眉山の詳細情報

〒770-0908 徳島県徳島市眉山町茂助ケ原1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.