観光地

世界一の歩く吊り橋をワンコと渡ってみる

宮崎県綾町にある吊り橋で歩いて渡るものとしては世界一の照葉大吊橋です。観光客もたくさん来る場所で人が多い時は橋の上で人とすれ違うことが多いです。

記念撮影はやっぱりここ

歩く吊橋世界一
ここへ来た時の撮影スポットはやっぱりこの世界一の石碑の前だと思います。ワンコと一緒にここで撮影しましょう。

他にも人が少なくて空いているときは橋の上での記念撮影も高さが伝わる写真が撮れて臨場感がありますね。
照葉大吊橋手前

スポンサーリンク

橋の上からの景色が凄い

照葉大吊橋下の景色
吊り橋の醍醐味はやっぱりその怖さだと思います。ただこの吊橋かなりしっかりした作りなのでそれほど揺れません。ですのでゆらゆらするのが良い場合はあまり怖くないかと思います。ただし高さがかなりあるので、単純に高いところが怖い人にはかなりの怖さですよ。足場がしっかりしているので家のワンコは何も気にせず普通に歩いていました。

犬連れの注意点

橋の道幅がそれほど広いわけではありませんのでツアー客などの観光客が多数集まるような時間にあたってしまった場合は人混みが引くまで犬と一緒に橋まで行くのは控えたほうが良いです。

照葉大吊橋の詳細情報

〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣大口5691−1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください